西野七瀬
OFFICIAL SITE

NEWS
フジテレビ系「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に出演決定!
2020/02/26
MEDIA

2020年4月より放送のフジテレビ系「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に出演が決定いたしました。
新人薬剤師の相原くるみ役を演じます。
是非、ご期待ください!

西野七瀬コメント
薬剤師の方には日頃の生活でお世話になっていますが、お仕事の中身についてはあまり知りませんでした。
台本を読むことで、薬剤師の仕事内容を初めて知ることも多くて、ストーリーも面白いので、演じていくのがとても楽しみになりました。
くるみは薬剤師の仕事が自分に向いてなかったら“辞めます”と平気で言える女性です。そういうことをはっきり言える人ってあまりいないですよね。監督と話しながら、くるみという女性のイメージを固めています。
また、新人らしく全てのことに新鮮にリアクションするよう意識したいなと思っています。
私と同じように、薬剤師のお仕事をあまりご存知ない方もいらっしゃると思います。
私が演じるくるみは、新人として薬剤師の仕事を覚えていくので、そんなくるみと同じ目線で、
薬剤師のお仕事を知っていただきながら、ドラマを楽しんでいただけたらうれしいです。

【番組情報】
木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」
放送日時:2020年4月より毎週木曜22:00~22:54
原作:『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』荒井ママレ/医療原案:富野浩充(『月刊コミックゼノン』連載/コアミックス)
脚本:黒岩勉
プロデュース:野田悠介
演出:田中亮
制作・著作:フジテレビ
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/unsung/