西野七瀬
OFFICIAL SITE

NEWS
テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「言霊荘」主演決定!
2021/08/25
MEDIA
2021年10月期テレビ朝日・ABEMA共同制作ドラマ、土曜ナイトドラマ「言霊荘」に主演することが決定いたしました!

西野七瀬は、言葉の力を信じ、人々の幸せを願う底辺ViewTuber、歌川言葉<コトハ>(うたがわ・ことは)を演じます。



本人コメント
――テレビ朝日ドラマに初出演にして初主演となりますが、決まった際のお気持ちをお聞かせください。
最初に主演させていただくと聞いた時は、すごくびっくりしました。ホラー作品のドラマはあまり見たことがなかったので珍しいと感じましたし、私自身は怖い作品が好きなので、とてもうれしかったです。

――最初に脚本を読んだ際、どのような印象を受けましたか?
脚本では、ずっと怖い雰囲気が続いているわけではなく、コミカルなシーンもあります。かと思ったら、急に怖いことが起こる。これが映像になったらその2つの差がどのような感じに仕上がるんだろうと、想像しながら楽しみに感じました。

――今作では『言霊』=“言葉が持つ力”が鍵になっていますが、ご自身で言霊を実感したことはありますか?
やってみたいことや好きなことなどを発信していたら、関連のお仕事をいただけた、ということはあります! 普段はあまり声を大にしては言わないんですけど、こっそり言っています(笑)。

――『言霊』=言葉の力を借りて2021年のうちに実現したいこと、やりたいことがあれば、ぜひ言葉で発してみてください!
やはり、この『言霊荘』を多くの方に見ていただきたいです。怖いものが苦手な方でも楽しめるドラマになっているので、ぜひ! 言霊の力を信じて、ドラマの成功を願っています。

――放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
私が演じるコトハちゃんはとても明るい子なので、ホラードラマではありますが、その中でもコトハちゃんの存在のおかげで怖さが少し紛れて、楽しんでいただけると思います。ただ、ちょっと油断していると怖いシーンが出てくるかもしれません(笑)。ぜひ、楽しく怖がって見ていただけたら嬉しいです。頑張ります!



また、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、ドラマの撮影に先駆けて行われたビジュアル撮影の模様を独占公開いたします。
こちらも是非ご覧ください!

■テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』 
8月25日(水)19時より公開予定 https://t.co/wBRn2Sq3Iu?amp=1


是非、ご期待ください!


【番組概要】
タイトル:「言霊荘」
放送:2021年10月スタート 毎週土曜23:00~23:30 テレビ朝日系24局
ABEMA配信日程:地上波放送終了後
ABEMA放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル(放送日未定)

スタッフ
脚本:橋本裕志
演出:落合正幸、日暮謙、松川嵩史
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:
浜田壮瑛(テレビ朝日)
谷口達彦(ABEMA)
木曽貴美子(MMJ)、村山太郎(MMJ)
制作:
テレビ朝日
ABEMA
MMJ

出演:
西野七瀬
永山絢斗
斉藤由貴
ほか